わきが治療外来ミラドライ治療よくある質問ミラドライの原理・特徴・効果

よくある質問について

ミラドライの原理・特徴・効果

Q&A カテゴリ一覧

よく読まれている質問

  • ミラドライで全く効果がないということはありますか?
    これまでのアメリカ、日本での臨床結果を見る限り、多汗に対して全く効果が出ないと言うケースはありません。

    ただ、わきの臭いと言うことに関しては、感覚的なものになりますので、十分に満足されないケースもあるようです。

    当センターはミラドライ導入以前から、わきが治療を積極的に行ってきた医師により運営されていますので、様々なケースに対応することが可能です。
  • ミラドライは効果があるのでしょうか?
    切開をせずに手術と同程度の効果があります。
    当センターで治療を受けたモニターの方にアンケートをご協力いただいたところ、88%の方が満足されているという結果が出ています。(詳しい統計データはこちら

    ワキにはアポクリン腺とエクリン線という2種類の汗腺があり、アポクリン腺から出る汗は皮膚の雑菌に分解されることでにおいが生じます。これが“わきが”です。
    多汗症はエクリン線分泌に基づく、ワキの発汗過剰であり、通常はにおいには関与しません。しかし、汗をかくことにより、ワキで雑菌が増えやすい環境を作ります。

    わきが手術は、剪除法、吸引法、シェービング法など様々な術式がありますが、目的は同じであり、汗腺を取り除くことにあります。
    ミラドライはマイクロウェーブという電磁波をワキに照射し、汗腺の働きをほぼなくす治療です。つまり、手術のように根本的な原因に作用し、手術と変わらない効果が期待できます。それに加え、ミラドライにはキズ跡も残らず、体への負担も軽く、ダウンタイムが短いという特徴があります。
  • 他院で手術後に再発した場合でも、ミラドライは効果がありますか?
    当センターには、以前に他院でわきが治療を受けられて満足されなかった患者様が多数来院されます。その場合でも、ミラドライ治療では満足のいく結果を得られています。(詳しい統計データはこちら

    わきが治療を受けたにも関わらず、満足されなかった場合の多くは、汗腺の取り残しが原因だと考えられます。ミラドライでその取り残した汗腺の働きをなくしていくという治療を行うため、以前に他院で手術を受けられた方でも効果を実感していただけます。
    しかし、以前行った手術の影響を考えると、最低でも6ヶ月~1年あけていただく必要があります。

    さらに、以前受けられた剪除法や吸引法などのキズ跡の状態や皮膚の薄さによってはミラドライ治療を受けることができない場合もございますので、一度診察にお越しください。
  • 多汗症ですがミラドライで汗は減りますか?
    当センターで治療を受けたモニターの方にアンケートをご協力いただいたところ、94%の方が、汗が50%以上減少したと感じているという結果が出ています。(詳しい統計データはこちら

    本来、汗は人間に必要な機能ですので、多汗症の方であっても、汗を100%分泌しないようにする必要はありません。汗を減少させて、多汗を解消することが重要です。

    ミラドライはマイクロウェーブという電磁波を照射し、汗腺組織を壊すことで、汗腺から汗が分泌しないようにする治療です。わきがのにおいの元となる汗を分泌するアポクリン腺だけでなく、多汗症の症状である発汗過剰が発生するエクリン線にも作用するため、汗を減らすことが可能です。