よくある質問について

ミラドライの原理・原則・効果

  • 治療後汗腺はどうなるの?
    ミラドライによるわきが治療は、マイクロウェーブといわれる電磁波をわき下の皮膚の表面から汗腺を集中的に熱処理し、汗腺細胞を破壊します。

    汗腺は熱処理された後に、凝固していきます。それらのほとんどが老廃物として体液中に吸収され、排出されてなくなります。
    凝固した汗腺の一部が皮膚の下に残る場合もございますが、電磁波により破壊されているため、汗腺として機能はなく身体に悪影響を及ぼすことはございません。
    また、一度完全に破壊された汗腺組織が治療前のように、機能することはございません。

    ミラドライは皮膚の表面から照射するため、皮膚を切開する必要がありません。
    そのため、身体への負担が軽減し、ダウンタイムがほとんどありません。
    また、照射時間が片脇20分程度ですので、仕事や学校などで時間が取れないといった方でも、日帰りでミラドライの治療が可能です。

ミラドライの原理・特徴・効果の他の質問

Q&A カテゴリ一覧

よく読まれている質問

  • 今ある治療法の中でどれが一番良い治療法ですか?
    治療の良さは治療法だけで決まるものではありません。良さを効果の高さ・満足度と考えると、それらは、患者様の症状・ご希望、治療を行う医師の診察や技術に左右されるものだと言えます。

    ミラドライや他の剪除法などの手術は、わきがのにおいが生じる原因となる汗腺を取り除くという目的は同じです。しかし、剪除法などの外科手術では、切開を必要とするので、ダウンタイムが長く、キズ跡が残ってしまいます。効果の高さは術者の技術が高ければ、ミラドライも外科手術も同程度ですが、外科手術はキズ跡を残したくないという方の満足を得ることができませんでした。

    そこで、外科手術で治療を行っていた医師たちが、より患者様のニーズに合った治療の提供を目指して、切開を必要としないミラドライを導入しています。

    当センターは、すべての加盟クリニックの技術を高め、全国の患者様に安定した高い品質の治療をできる環境づくりに努めております。そのために、日本各地のクリニック・医師が加盟し、研究会の開催や技術研修、症例データの集約と研究を通じて技術向上及び、個々の患者様・症状に応じた、効果の高い治療法への調整を進めています。